Virtual Architecture | shikano yasushi atelier

鷺沼の家


 先輩でもあり、仕事でもお世話になっている方ですが、建築家、平野耕治さんが設計した住宅の見学会があるということで、行って参りました。
 建物の配置からディテールのひとつひとつまで、ていねいにデザインされたものを見るのは本当に楽しいし勉強にもなります。事前の案内でそれほど大きな建物ではないことを知っていたので、2時間もあれば十分かと思っていたのですが、全然そんなことはなくて、むしろ見るほどに感心したりして、飽きない時間でした。

・1階を見る
・2階の南側を見る
・2階の北側を見る

 今回の画像は露出違いの3枚の画像を元にHDRI処理をしています。当初、明るいのでHDRI処理まではする必要がないだろうと思って、single RAWを元に補正だけでVRを完成させて、あとは公開するだけだったのを、ためしにHDRのサンプルをテストしたら、そちらの方が良かったので、結局、作り直すことになりました。後日、もう一度このLDRバージョンも比較サンプルの意味で公開しようと思っています。


blog comments powered by Disqus