Virtual Architecture | shikano yasushi atelier

VR現場日記/2007年4月19日木曜日


 定例打合は午前10時から始まるのですが、だんだんと長時間化していて、先日は終わったのがなんと夜の7時半でした。当然、外は日没で現場確認するにも、撮影するにもちょっと難しい状況。
 VR現場日記を始めた目的は、現場の記録が主ですが、週に一度、VRや写真を撮ることでそうした技術も多少スキルアップしたいという気持ちもありまして、このように夜間、手持ちでVR撮影というのもひとつのチャレンジです。さすがに感度は最大の1600にしないとシャッタースピードが確保できなくて、少し明るめに補正しているせいもあって、フルスクリーンVRではノイズが派手に見られますが、ご了承ください。

2007年4月19日
その1
その2

 前回のVRでは型枠がまだありましたが、一部はずれたので、コンクリート打設後の表情が確認できます。

blog comments powered by Disqus