Virtual Architecture | shikano yasushi atelier

VR現場日記/2007年3月2日 (改訂版)


 いつも掲示板などでお世話になっている方から、画像調整についてのアドバイスをいただいたので、早速試してみました。

 HDRの難しさはパラメータで結果がくるくる変わってしまうことが大きいのですが、ノイズが増えることや、合成するせいかどうか、やや甘く眠たい描写になることも挙げられます。もちろん、これはHDRらしさでもあるので、こうしたことを生かした表現もあり得ると思っていますが、それにしても、前回のVRはやや眠すぎたかもしれません(笑) 一日の終わり、なんとなくだるい感じでいいか、などと思ってしまったのですが、ちょっと中途半端でした。今回の改訂版VRでは、そうしたHDRらしさ薄いかもしれませんが、全体的に引き締まった印象になっているとおもいます。

VR現場日記/2007年3月2日 (改訂版)
その1
その2
その3

blog comments powered by Disqus