Virtual Architecture | shikano yasushi atelier

VR現場日記/2007年1月19日


 前回、耐圧版を打設した工区ではスラブの型枠が工事され既にピット部分が覆われ見えないようになっています。鉄筋の職人さんに加えて型枠の職人さんが増えたので、だんだん活況を呈してきた感じです。

2007年1月19日 その1
2007年1月19日 その2
2007年1月19日 その3

 基本的に記録としての意味合いが大きいので、俯瞰的、説明的な撮り方をどうしても意識してしまうのですが、同じような絵作りが続いてしまうと、見る方としてはちょっと飽きちゃうかも、なんて下品なことも考えちゃったりして、いろいろと考えさせられます。始めたときはなるべくルーティン化して余計なことは考えずに作ろうと考えていたのですが、QTVR化する処理方法や画像の扱いもその都度試したいこともあったりして、全くルーティンというわけにはいかず、日々是修行みたいなことになっています。



blog comments powered by Disqus