Virtual Architecture | shikano yasushi atelier

どこでもドア(経堂の家-その2)



monogocoroでGoogle Street Viewを取り上げていて、久しぶりに見てみました。
かつて「パノラマはどこでもドアである」と言った方がいましたが、かなりのレベルでこの「どこでもドア」が実現しているという感じです。当初、画質が今ひとつだと思ったものですが、これもだいぶ改善されているし、ユーザーの写真が情報を補なっているし、動作が軽快で移動やズーミングもスムーズになっています。撮影日時がわからないとか、撮影の車や自転車が行けないところが表示されないとか、もちろん不満もいろいろありますが、いずれそういうことも改善されていくのでしょうね。

さて、今回のパノラマは以前に公開した「経堂の家」、公開していなかったものを3つ。(上の写真は階段途中のパノラマを縦方向に展開したものです)
一度にあまりたくさん見せても、かえってわかりにくかったりするし、前回ははずしていたものです。
階段の見上げ階段途中ダイニングチェアの上、いわゆるパノラマVRならではのポジション。
下の写真をクリックしてもFlashVRが開きます。






blog comments powered by Disqus